スポンサーサイト






にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

TRIO+で「恋のかけら」

東京の桜も今週末あたりが、満開の見ごろでしょうね!

通勤途中の公園の桜もこんな感じです。
sakura-2.jpg

そして今回は、「 TRIO+kooyan が贈る、宇崎竜童、名バラードシリーズ第3弾!!」

ダウンタウンブギウギバンドの名バラードといえば、この曲「恋のかけら」


イントロからして有名ですね。ググッ!と惹きつけられます。

今回もドラムとベースをTRIO+に任せて、ギターだけ弾いてます。
(TRIO+の使い方は第一弾第二弾を参考に)

ピアノ上手い事弾けたらいいんだけど、弾けないので変わりにアコースティックギター入れてます。
K・ヤイリのノクターンです。

その他のギターは

・L側リードギター:AXL Bad Water(フロントピックアップ)
・R側リズムギター:AXL Bad Water(リアピックアップ)

まぁ、同じギターなんですけど^^;
ギター用エフェクターは、ZOOM MS-50G これ1個のみ。
もう何年もこれしか使わなくなっちゃった・・

いつものように全部ZOOM R8で録音して、最後はDAWの[STUDIO ONE]でミックスダウン。
最近は、いつもこの手順で固まってきました。

後はTRIO+が、早くステレオ出力にバージョンアップしてくれたら言うことないですね。

◆恋のかけら / DTBWB cover by TRIO+kooyan


写真素材は、下記より使わせて頂きました。
ありがとうございました。

・フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com
・写真AC(https://www.photo-ac.com

関連記事





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

kooyanさん~

久しぶりにバラードを聴かさせて頂きました~♪
ゆったりとした歌はリラックスできますね。

私にはkooyanさんの歌が
心にしっとりくるような気がしています~

ピアノは練習していないと指の動きが
鈍くなるような気がしますよね。
ピアノコードが一番いいかな...

ギターの音、カッコヨカッタです^^♪

桜、美しく咲き始めましたね^^✿



No title

sweetでロマンティック!
目の前で歌われたらトロケそうです〜
甘くせつなく…
遅くないよと思わず言いたくなりました(笑)

Re: こんにちは^^

ハーモニーさん、こんばんは!

リラックス出来ました?、良かった~!^^

> 私にはkooyanさんの歌が
> 心にしっとりくるような気がしています~
なんて嬉しいことを~!? ありがとうございます!

> ピアノは練習していないと指の動きが
> 鈍くなるような気がしますよね。
> ピアノコードが一番いいかな...
ピアノ弾けるようになりたいけどね~^^
ギターも中途半端なままで、ピアノ練習しだすのもねぇ・・

> ギターの音、カッコヨカッタです^^♪
良かった! とりあえずギターをもっと上達目指します!

> 桜、美しく咲き始めましたね^^✿
そう。なかなか風が強くて、上手く撮れなかったけど、風が止まった瞬間にパチリといきました!
まだ先始めだから、強風でも花びらが散ってしまわないのは、さすがだね!
桜も「まだまだ花見してもらってないのに、こんなところで、散るわけにはいかない!!」とでも思ってるのかね^^

コメントどうもありがとう!

Re: No title

carmenc さん、こんばんは!

>sweetでロマンティック!
そうですねー。こういう大人の雰囲気の曲
最近減ってきてますよね。
宇崎さんの書くこういう曲、大好きなんですよね~^^

> 目の前で歌われたらトロケそうです〜
シンガーの carmenc さんの目の前で・・・いやいや、とてもそんな度胸無いです^^;

> 遅くないよと思わず言いたくなりました(笑)
わ・わ、マジすか~!? (*^^*)

嬉しいコメント、ありがとうございました!



プロフィール

kooyan

Author:kooyan

ようこそ!
趣味の音楽の話や、世間話など。
気分が乗ってくるとたまに
ギター弾いたり、歌ったり、踊ったり

誰も知らない、おじさんの隠れ家です^^

ごゆっくり!

Twitterアカウント:@twkooyan
(ブログ更新時だけさえずります)

Wmiba kooyanチャンネルはコチラ ⇒

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
当ブログ管理者Youtube
関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
Rio (2)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
