チャック・ベリー 安らかに!

年甲斐もなくフットサルやり過ぎて、疲れ果てて帰ってきて、Yahooニュースを見ていたら

チャック・ベリーさん死去=ロックの創始者、90歳―米」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000012-jij-n_ame

の記事が目に飛び込んできた!

「えっ、えっーーーー!!!!マジか!?」

chuck_berry_2.jpg


敬愛するチャック・ベリーの音楽の素晴らしさについて、このブログでも心行くまで書かせてもらいました。
http://ossanblues.blog.fc2.com/blog-entry-79.html

去年の10月には、新しいアルバムが年明けに出ると発表になったばかりで本当に楽しみにしてたのに・・
http://ossanblues.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

まさかこのタイミングでお亡くなりになるとは・・・
新譜がどうなってるのか、はっきりした情報は掴めてません。

チャック・ベリーは素晴らしいミュージシャンであり、創造者であり、様々な壁を突き破った勇敢な挑戦者でした。

彼の残した功績はまさに偉大です!
ロックの創始者のひとり、最重要人物だったことは間違いありません。
ご冥福をお祈り申し上げます。合掌

米ウォールストリート・ジャーナル紙は
「黒人と白人の10代の若者を同じように魅了した、最初の黒人アーティストの一人」と評した。

レニー・クラビッツは
チャック・ベリー万歳! あなたなしでは誰もここにたどり着けなかった」とその死を悼んだ。

チャック・ベリーよ永遠に!

◆Bye-Bye Johnny (Good-Bye Johnny B. Goode) / Chuck Berry



関連記事





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝このニュースが流れてショックでした。
すぐにギター弾きの気持ちを思うと居たたまれない思いでした。
そしてkooyanさんのことを…

偉大なチャックベリーに心から哀悼の祈りを捧げます
そして素晴らしく楽しいロックを創って下さってありがとうの感謝を…

Re: No title

carmencさん、コメントありがとう!

人は必ずいつか亡くなるし、90歳まで長生きしたし・・
と思っても、やはりもう彼がこの世からいなくなったと思うとなんだか悲しい寂しい気持ちになりますね。

初めてチャック・ベリーの曲を聴いたのは、ビートルズがカバーした「ロックンロールミュージック」でしたが
歌謡曲しか知らなかったから、何だこの音楽は!? と衝撃的でした。夢中になりました。
あの疾走感と高揚感がたまらなく恰好良かった!歌詞も分からなかったのに^^

ビートルズもストーンズもみんな同じように夢中になったんでしょうね。彼の音楽を聴いて誘発されて

偉大な男!チャック・ベリーに感謝ですね!!

No title

そうなんですか...
とても残念です。

年明けに新しいアルバムをリリース!
90歳になっても情熱を持ち続ける気持ちに
感動していました~

ロックンロールの神様と言われた方。
寂しいです。

心からお悔やみを申し上げます。

Re: No title

harmonyさん、こんばんは!

有名になる前も有名になった後もいろいろ困難もあったと思いますが、
チャック・ベリーは、素晴らしいことを成し遂げたと思います。

亡き奥さんに捧げた新しいアルバムも録音はすでに終わってたようで、6月に発売になるようです。
子供たちや孫までレコーディングに参加したみたいで、きっと楽しい作業だったんでしょうね。

亡くなって、寂しいですけどね・・
きっと幸せな人生だったんですよ。チャック・ベリーは


コメントどうもありがとう!
プロフィール

kooyan

Author:kooyan

ようこそ!
趣味の音楽の話や、世間話など。
気分が乗ってくるとたまに
ギター弾いたり、歌ったり、踊ったり

誰も知らない、おじさんの隠れ家です^^

ごゆっくり!

Twitterアカウント:@twkooyan
(ブログ更新時だけさえずります)

Wmiba kooyanチャンネルはコチラ ⇒

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
当ブログ管理者Youtube
関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
Rio (2)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア