スポンサーサイト






にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

親子丼?

新年あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し上げます。

14bff652d705597305d0721cf3402bf0_s.jpg


新年早々、妙なタイトルですいません^^;
今年が酉年だからってわけじゃないんですが・・


<今日、息子(中学2年)との会話>----------

電話の受話器を置いた息子が、

息子:母さんが、親子丼に入れる鶏肉が売ってないから、豚肉にするって言ってた。

父:えー、それじゃ親子丼にならないじゃん。

息子:えっ!なんで?

父:なんでって? 鶏肉と鶏の卵だから、親子なんじゃん!

息子:えーっ!? そうなの! だから親子丼なの!!
   ずーっと「親子で楽しく食べる」から、親子丼だと思ってた!!

父:はーっ!? バカじゃないのー?
  じゃあなにか、カツ丼だと親子で楽しく食べられないとでも言うのか? そんなこと外で言うなよ!恥ずかしいから^^;

息子:誰も教えてくれなかったんだから、仕方無いだろ!

父:教えられなくても、なんとなくわかるもんだろ!アホだなぁ。ガハハ・・^^

------------------------------

とか言いながら、風呂に入ったんだけど、湯船に浸かっていると

「・・・・ん!?」

と変なことに気づいてしまった。

27ddc6dc856f733c94448ca0d31d6504_s.jpg


もしも、息子がもう少し鋭く突っ込んできたらどうだったんだろう?




~~~~~~~~~~~~

息子:いやいや、父さん、ちょっと待ってよ! 鶏肉と卵だから親子だとか普通に言ってるけど

父:おう

息子:それって、本当に親子なの?

父:・・・・・・・えっ?

息子:その鶏と卵ってほぼ100%近く、他人じゃないの?

父:そ・・そうだろうな。。

息子:はい、親子丼です!って出したら、嘘になるよね。本当はまったく見知らぬ鶏と卵なのに・・

父:ま・・まあな

息子:だから親子丼という名前は、間違ってる!! 正しくは、他人丼 にしなきゃ!

父:他人丼って^^;  いきなりマズそうなんだが・・・ その料理、冷め切ってるでしょ?^^;


息子:だいたいが、親と子を一緒に食べるなんて、残酷な感じもするし良くないね!

父:まあ、そこだけいきなり聞くとねー

息子:だー・かー・らー、「親子で楽しく食べるから親子丼」の意味で、いいんだよ!!^^

父:そ、そのとおり!!

~~~~~~~~~~~~~




となったのかもなぁ・・・

妙なこと、考えるのは暇過ぎる正月のせいだろうか?^^;

それではまた


関連記事





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


音楽 ブログランキングへ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

すごく楽しい会話ですね♪
読みながら笑いでいっぱいになりました~

親子丼、そうですよね。
鶏と卵!!
突き詰めると難しい話になっちゃいますね。

写真の親子丼、とっても美味しそう♪
ご家族で楽しいお正月何よりです^^

今年、kooyanさん、ご家族に素敵な一年がありますよう、
お祈りしています。
今年もよろしくお願いします^^♪

Re: No title

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!

友達に言われたんですけど、どこかのお店には
豚肉を使った「他人丼」というのが実際にあるらしいですね!
マズそうとか書いちゃって、慌ててます^^; しかしそのまま。。

コメントありがとう!
良い年となりますように
今年も頑張っていきましょう!

No title

笑っちゃいましたあ〜
たしかに親子ではないですね
でも息子さんが仰るように考えた方がほっこりしていいですね!
実は私の育った家庭では鶏は滅多に使わないので
チキンライスも、勿論親子丼も豚肉でした
だから他人丼って言ってましたよ〜♪
おいしいと思って食べていて、好きだったんですけど、
今はその味を忘れました。
久々に作ってみようかな…

Re: No title

carmenc さん、こんばんは!

> 実は私の育った家庭では鶏は滅多に使わないので
> チキンライスも、勿論親子丼も豚肉でした
> だから他人丼って言ってましたよ〜♪
そうなんですか!?
やはり、友達が言ってた「他人丼はある」説は、正しかったということか..

マズそうだとか書いた事をココに、お詫び申し上げます!m(_ _)m
実際、鶏肉が豚肉でも美味しいでしょうね!^^

チキンライスも鶏肉じゃないとなると「ポークライス」とか呼んでたのかなぁ^^

コメントありがとうございました!

プロフィール

kooyan

Author:kooyan

ようこそ!
趣味の音楽の話や、世間話など。
気分が乗ってくるとたまに
ギター弾いたり、歌ったり、踊ったり

誰も知らない、おじさんの隠れ家です^^

ごゆっくり!

Twitterアカウント:@twkooyan
(ブログ更新時だけさえずります)

Wmiba kooyanチャンネルはコチラ ⇒

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
当ブログ管理者Youtube
関連記事まとめ
最新記事
カテゴリ
Rio (2)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
